人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIONICLEの作品とかやるところ、日記もたまには見に行ってね


by bionicleibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

№15~20


二週間に一回は更新したかったけど無理でした…まぁ割り切って下さい…

という罪滅ぼし本当はこっちがツイッターに比べて更新が遅いから…のためメイデンロイドを高速で紹介していきます!(本当はいろんな寸劇とってブログにあげたいのに紹介してない娘が多すぎるのよ)




№15~20_e0296508_2215276.jpg

№15~20_e0296508_22153946.jpg
№15~20_e0296508_22154930.jpg
№15~20_e0296508_22155658.jpg


No.15 アーノル
その語源 人間武器庫、鉄骨州知事
なんちゃって迷彩だがミリオタの友人に認められるほど迷彩
さまざまな武器を持つが作者が知識もなく作るので形は適当
ポーチの中身は乙女の純情(弾)
語尾は「~であります」

№15~20_e0296508_22203178.jpg

№15~20_e0296508_22204310.jpg
№15~20_e0296508_22205272.jpg


No.16 バァニィ
その語源 バニーガール
性格は明るく元気で空気を読まない
が嫌われてる訳ではないようで一安心
可動範囲に意欲的に取り組んでおり中々の可動を実現
目のデザインがいつもと多少違う
モチーフの割に胸は大きくないのは仕様

№15~20_e0296508_22235860.jpg

№15~20_e0296508_2224985.jpg
№15~20_e0296508_2224197.jpg


No.17 リリィ
その語源、お注射天使
モチーフはウィッチドクター
ウィッチ(帽子)でドクター(注射)な要素がその証拠
鞄とマントスカートが可愛い頭の良い子
性格は普通
というか普通な娘多すぎて普通としか言えないのつらいね
(誤字によって性癖も普通なことが判明した)

№15~20_e0296508_22271273.jpg

№15~20_e0296508_22272789.jpg
№15~20_e0296508_2227456.jpg


No.18 アルマ
その語源、天使をGoogleでしらべてうだうだやって出た言葉のアナグラム
十番あると必ず出てくる顔違う組のうち一人
デザインで気を使ったのは頭と胸
数ある少女ニクルの中でもとにかく平たいね、どこがとは言わないけど

№15~20_e0296508_22315555.jpg

№15~20_e0296508_2232943.jpg
№15~20_e0296508_22322381.jpg
№15~20_e0296508_22323675.jpg


No.19 アレス
その語源、アキレス
なんか主人公っぽいのほしいなぁって思って作った
地味に高めな可動域とコストを誇る
モチーフはダ○ボール戦記
勇ましさと可愛さが同居してるナイスなデザイン
性格は人助けとか好きな「勇者」タイプ

№15~20_e0296508_22341423.jpg
№15~20_e0296508_22342218.jpg
№15~20_e0296508_22343236.jpg
№15~20_e0296508_22344233.jpg

No.20 たまこ
その語源、オーディーン(ダンボール戦記)→オデン(略称)→卵→たまこ
変形が出来る最初の少女ニクル
変形後は出来るだけ“寝そべり変形”にならないように気を付けて作った記憶が
実は変形の都合で可動範囲が狭い


と、今回はここまで!
うん、この感じなら60人近い全員をいずれ公開できそうだ!それじゃあまた!今度は二週間以内に!
by bionicleibuki | 2014-09-04 22:36 | メイデンロイド